So-net無料ブログ作成

ビン上 [ストレスフリーに徹した川柳(の、ようなもの)]

あぶないよ
ビンの上では 立たないで
Author :
龍Midi
のプロフ
意図的 多重皮肉、並びに
当て字多用 ご容赦。


14年04月11日、
消費者庁の
物価モニター調査の速報値が
発表され、サンプル上 無作為に
抜き取られた40の品目のうち
半数以上の26品目が
ビン上値上げが疑われる
状態であるという。
ご自分らの背を
高く見せたいのは分かるが
ビンの上では不安定で危なかろう。
ビン上ちゃう!
便乗や!
むちゃくちゃアクどい稼ぎ
しとるっちゅうこっちゃ!)



同庁では電話相談の
窓口を開設している。
番号は03-3507-9196。
平日、土曜日の午前9時から
午後5時まで相談可だ。
(よっしゃ!
わても相談はないけどやな
チクりネタなら幾分
持っとるで~。)



にほんブログ村 病気ブログ 肝臓がんへ

" Tragic Overture "
composed by J.Brahms









コメント(2) 

コメント 2

おいち

こんにちは^^ノ

消費増税のどさくさに紛れ
瓶上値上げ(便乗値上げ)には困ったもので・・・
ビール瓶等も上がりオラの本数は減るばかり^^;
by おいち (2014-04-24 16:28) 

龍Midi

おいちさん>

やはり、おいちさんのとこでも、節約志向に走ってますか。
これで景気が良くなるワケ、ありませんよね。
コメント、ありがとうございました。
by 龍Midi (2014-04-24 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。